domingo-oisowaveのブログ

ドミンゴサーフボードがお届けする神奈川県大磯海岸の波情報です。

1月20日

晴れ、冷たい東寄りの風、ただいまフラット、今日は厳しいかも、氷が張っています。海に入るにはしっかりとした準備で、次の低気圧に期待です。



PS,,,ハワイのレジェンドサーファーのBEN,AIPAさんが亡くなりました。。3-4年前から具合が良くなかったようで、色々なシェープデザインを考え出し、特にスティンガーデザインが世界的に流行し、成功しました。わたくしたちも多く助けられました。ご冥福をお祈りします。
日本でも千葉の出身の抱井、増田さんが上手にこのデザインを乗りこなしていたのが思い出されます。たまーにこのデザインが今でもロングボードに使われています。マニュバーを好む人にはー200-40ぐらいのシングルボードで乗れば違いが判るはずですよ。